日記とか? | コメント(7) | page top↑
旅の終わりに。
2007 / 03 / 31 ( Sat )
役8ヶ月のヴァナディールでの生活を終えました。

色々ありました。

ネットゲームは初めてだったんですが、思っていたものとは結構違ってたかな。
もっと会話があるのかと思ってたんですが、意外に?といいますか無口な雰囲気がPTでは多かったです。
なので睡魔とどう戦うかが大変でした。
(LSでは別なんですけどね。)

コミュニケーション、外人さんと日本人とではすごく差がありました。
知らない人とPTするのだったら効率悪くても外人さんとチャットしながらのPTが断然面白かったです。
無茶をする?いえ、楽しもうとする事に関しては、外人さんの方が上だと思いました。
効率を大切にする日本人の遊び方とは、ここが根本的に違っていたんでしょうね。

ヴァナでは英語が理解できればきっと遊びの幅も広がると思います。
私はフレンドで一番多かったのはイタリアの人だったかな。
人並みに英語は理解してるつもりでしたが、辞書を片手に頑張ったものです。
「話す」という事をメインで学んできた私には、文字でのコミュニケーションは難しかったです。
綴りは結構めちゃくちゃだったけど、思いは伝わるものですよ。
「英語漬け」で勉強してみるのもいいかもです^^

やり残したこと…。
たくさんあると思います。
色んな人に支えられてきた私。
いつも口癖は「いつかお役にたちますので」とか「ありがとう」(これは何回言ったんだろぅ)

そんな人達にお礼やお別れの言葉を言わなかった事が少し心残りです。

でも、またログインしてしまうと私の決心が鈍ってしまいそうなので…。
決してヴァナディールでの生活が嫌になってリアイアしたんじゃないのです。

小さな命と交わした約束。
それを果たす為に1歩踏み出すためのリアイア。
夢のある人生をおくるために決めた旅の終わり。

最後なのに…なんだかまとまってないし、何を伝えたいのか分からなくなってきました…。
伝えたかった気持ちは…
今までお世話になった皆さま、本当にありがとう。どうかお元気で。
LSの人達にはSさんからよろしくお伝え下さると嬉しいです。
(LSのHPを忘れちゃったので^^;)

これからも、皆さまのヴァナディールやリアルでの旅が、充実しますように♪
                           おしまい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF11 | コメント(5) | page top↑
大切な時間。
2007 / 03 / 28 ( Wed )
先日…私の愛猫が病気で星になってしまいました。

約1年間ずっと悩んでいた私。
だって愛猫が病気でどんどん元気がなくなっていくんだから。

最後の日は突然やってきました。
ここ2?3日元気がないなぁ…と心配しつつ、いつものように一緒に寝てました。

すると突然体が痙攣をおこし苦しそうに泣いていた愛猫。
もう立ちあがる事もまともに鳴く事もできない猫。
私はただ泣くばかり…。
お母さんに夜だったけど病院に電話してもらいました。

…つながりません…

どうしていいか分からない私。
必死で名前を呼び続けたり、体をなでたりしてました。

でも痙攣や苦しそうな鳴き声のようなものは止みません。
素人の私から見ても助からない気がしました。
こんな事を考える自分が嫌だったし悲しかったけど、早く楽にしてあげたかった私。

痙攣から2時間後、まだたった6才だった愛猫は星になってしまいました。
ごめんね…この子の病気の原因を考えると、もしも私が飼い主じゃなかったら、もっと幸せな生き方が出来たかも。
あの時こうしていれば…なんて考えるのは自己過信だと思うけど、考えられずにはいられません。

悲しくて悲しくて3日ほど日々思い出しては泣いてました。
不思議な事に涙っていくら出しても枯れないんですよね。

あれから色々考えたんです。

あの子の死を目の前に学んだこと。

それは時間は無限じゃないってこと。

今を大切にしなきゃいけないってことを。

そして改めて命の尊さを。

あの子との楽しかった生活を思い出すと、まだ涙は溢れてきます。
でも泣いてばかりはいられません。
私は生きているのだから。
あの子の分も精一杯生きていこうと思います。

ごめんね…ありがとう。もう悲しまないよ…。
ずっと先の事だけど、また一緒に遊ぼうね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

日記とか? | コメント(3) | page top↑
風の行方は。
2007 / 03 / 12 ( Mon )
昨日は限界3を終わらせる事ができました。

電撃とネットで少し調べて、ソロでもいけそうと勘違いしてたので、まずはベドーに1人で行きました。

ここは何度か来たこともあるので余裕かなぁ?♪
薬品を持って行ったので油断してたんだけど、なんか怖かったんですよね。
絡まれちゃうとですもんね;
ドキドキしながらもここはなんとかクリア。

今度は調子にのってダボイへ行きました。
ここもいい感じでどんどん進みました♪
あれれ?結界?なんか先に進めないょ・・?
気がつけば背後から素敵な声が;;;
でも慌てる事なくインビン&ジュフで逃げ切りました。

フレンドさんに聞いてみると先に進むには何かアイテムがいるとの事。
そろそろレベル上げも再開したいなぁ?って思ってただけにしょんぼりしていると。
猫神さまから天の声が!
フレンドさんのLSの人達が手伝ってくれる事になりダボイとオズへ!

やっぱみんなで行くと心強いですぅ。
皆さんのおかげで無事限界を超える事ができました^^
私の下らない質問にも丁寧に答えてくれて感謝してます髭の人♪
今はまだお役に立てそうにないですが、いつかお役に立てれば幸いです。
(○○○で払うっていうのは無い方向で;;

↓暗号?を勘で解く髭の人♪
Mic07.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF11 | コメント(4) | page top↑
カタールですょ。
2007 / 03 / 11 ( Sun )
今年もMotoGPも開幕しました。
なんか1年の始まりって感じです。
彼と一緒にカクテル片手にあの人の応援をしましたよ!

◆125ccクラス◆
このクラスはなんといっても超期待なのは小山くん♪
今年から良い体制で走れるみたいです。
去年とは違ってテレビに映ってるぅー!!
結果は6位でしたが去年に比べるとOKだと思うんだけど、彼が言うにはもう少し頑張らないとダメみたいです。
怪我だけはしないように頑張ってもらいたいところです。

◆250ccクラス◆
このクラスは私の好きな日本人が2人もいます。
青山お兄ちゃんと高橋ゆーきくん♪
でもでも…お兄ちゃんは早々に転んじゃって;;;
ゆーきくんは去年の怪我が凄かったらしくリハビリを兼ねたレースとのこと;;;そんなに大怪我だったの…知りませんでした。
優勝したのはスペインのロレンソという、勝つと大はしゃぎするかわいい子です。
今日も吼えてました!
この人は愛嬌があるので少し好きかも♪

◆MotoGPクラス◆
お願い黄色い人勝たないで?;;;と祈るばかりのこのクラス。
予選も一番でちょっと心配。
だって彼は予選一番だと70%優勝してるらしいです…。
私はこのクラスは日本人以外で応援してる人が何人かいます。
ジョンさまやケーシーくんにニッキーさまです。
ジョンさまとは日本グランプリで握手してもらってからの大ファンです。
ケーシーくんは顔がかわいいから好きなだけなんですけどね♪
そしてニッキーさま。優勝すると雄叫びをあげます!全身で喜びを表現する彼は、見ててもとっても気持ちいいです。
ケーシーくんとロッシとダニとジョンさまの四人のレースでした。
なかでも骨折してる?ジョンさまは凄かったです。
結果は4位でしたけど完治すれば今後すごい事になるの!??超期待ですぅ!
優勝したのはケーシーくんでしたが、終始ロッシが後ろにいたのでドキドキドキドキ…ホントに観てて疲れるレースでした。
夜なのにお酒の力もあり?ケーシくんが抜かれたり抜かれそうになると
あー;;;
ロッシのばかぁー;;
とか叫んでしまい。ちょっと反省。
中野さんと玉田さんは残念な結果でしたが、このままで終わることはない…よね…?応援してますよ。

ホント昨日のレースは疲れました。
日本でももっと注目されてもいいのになぁ?。
日本グランプリは若い人からお年寄りまで恋人同士や夫婦で観に来てる人多いですよ!
私も彼と今年も栃木県まで頑張って行きます。ジョンさまに会いに♪♪
皆さんもぜひ観ましょう♪

テーマ:MotoGP 2007 - ジャンル:車・バイク

MotoGP | コメント(0) | page top↑
パパ♪
2007 / 03 / 10 ( Sat )
久しぶりにログインしてフェローたんをゲットしてきました。
実はフェローたんは2度目なんですよね。
1度目は何も考えずミスラにしちゃったので^^;

今度はガルカを選んで挑戦です。
前回は2人で挑戦したのですが、今回は一緒に行ける人がいなくソロで挑戦です。

↓ちょっとドキドキですぅ
Mic070.jpg


石化もこなかったので楽に勝てました!
前回2人で行った時には、倒す直前に石化をもらいましたので…
BFが終わっても動けないので驚きましたよ。壊れたのかと思っちゃいました^^;

↓パパ登場です!
Mic00.jpg


これからはパパのレベルも上げなきゃなので大変です^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF11 | コメント(0) | page top↑
パレイドゴルゲッド。
2007 / 02 / 26 ( Mon )
昨日はLSの人達に助けてもらって、パレイドゴルゲッドを取りにいきました。
この首飾り装備してるとMPが立ったままでも回復するという優れもの!
ナイトさまにはお勧め装備らしいです。

ムバってところでNMをアイテムをトレードして沸かせるらしいです。
ポイントが3つあるらしいので、PTを3組に分けて待機してました。

最初は・・・ハズレ。
2回目は、わーい♪

助けてくれた人達が強かったので、NMはすごく弱かったです。
↓中にはこんな人も居ましたが・・・
Mic07022.jpg


本当に皆様ありがとうございました。
この装備、暗黒騎士でもかなり良さそうです。

私もそろそろ人の役に立てるはず。
だって今日はFFの攻略本・電撃の旅団が届いたのです!
すごく分かりやすく攻略してくれてるので、きっと私でもクエストとかミッションとかミッションがクリアできるはず!
なんか見てるだけでも面白い本なのでお勧めです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF11 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
